クッションファンデはとにかく簡単。40代がはまった楽ちん化粧術。

こんにちは。

おこまです。

 

40代になり、主婦になり、お母さんになると、化粧がとにかくめんどくさくなります。

なので、とにかくめちゃめちゃ簡単に楽ちんにできる化粧を常に考えています。

 

今回は「とにかく簡単なクッションファンデは定期購入」のお話です。

シミ・そばかす・肝斑・しわを隠すために

kussyonnfannde-syonn-terebisyoppinngu

40代にもなると、シミ・そばかす・肝斑・しわが増え始めてきます。

それに合わせて、化粧品も若い時と同じものを使っていてはカバーしきれない。

 

それを隠すために、あの下地を塗って、こっちのファンデを塗って、最後にお粉をはたいてなんてやっている人がたくさんいると思います。

 

でも、それってめんどくさくないですか?

おこまは、とにかく簡単楽ちんにしたい。

 

クッションファンデーションを知ったのはたまたま偶然。

 

我が家のこどもたちは、あの妙にハイテンションのテレビ通販の番組が好き。

そこで紹介されていたのが、クッションファンデーションなるアイテムでした。

 

最初はBBクリーム

ある一定の年齢までは、このBBクリームで十分カバーしきれていました。

 

ところが35歳過ぎたあたりから、ファンデーションの放浪の旅が始まりだします。

 

色々なBBクリームを試したり、あんまり塗りすぎるのが良くないとCCクリームを試したりもしました。

BBクリームが塗ってカバーするなら、CCクリームは肌の質感を生かしたタイプ。

 

使用していたのはこちら ↓

 
いろいろなものがありましたが、やはりどちらもカバー力に欠けるんです。
といって、べたべた塗りまくると塗ってます感が満載。
 
しかもムラができやすい。
やはり若いときと同じではいかんのです。
 
そこでBBクリーム、CCクリームを卒業するため、さらにファンデーションの旅がはじまります。

次はスティックファンデ

シミ・そばかす・肝斑・しわをカバーしてくれるファンデを探して、ようやくたどり着いたのがスティックファンデ。

 

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain 

www.rakutinnrabo.com

 

スポンジを利用してポンポン塗っていくと、カバーもしてくれるしムラもできない。

これはいい!

と使用し始めたのですが、40代突入。

 

あれ?

今日は化粧ノリが悪い。

なんてことが良く起きるようになりました。

 

しかも、顔の保湿をしっかり行わないと時間経過とともにムラが加速する。

 

これは困った。

全然簡単じゃなくなってる。

楽ちん化粧術を極めた商品だと実感

そこで、おこまが定期購入までするようになった、とにかく簡単なクッションファンデーションはこちら。


美容液クッションファンデ!驚きのカバー力の Suhadabi Aluce クッションファンデーション【初めての方限定!特別価格】

クッションファンデーションってなに?

おこまが愛用しているスティックファンデーションも聞きなれないけれど、パウダーファンデーションでもリキッドファンデーションでもない。

 

クッションファンデーション。

 

名前も良く知らないようなファンデーションで、な~な~で横目で見ていたためテレビの内容も良く覚えていないのに、よくも購入したと自分でも思います。

 

まさに、これを衝動買いと言わずなんという。

化粧ムラができない

化粧の方法もよくわからなかったのですが、「とにかく簡単」というので、とりあえずパウダーファンデーションのようにパフにつけてぬ~りぬ~り。

 

「お母さん!塗るんじゃなくて、ポンポンすんだよ。」

↑ こどもたちの方がテレビの内容をよく見ていた。

 

あ、はい・・・

 

 息子の指導の下、ポンポン。

 

お~~~~

 

なんということでしょう。

化粧ムラが一切できないではありませんか。

 

愛用のスティックファンデーションは、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションよりも化粧ムラができにくいことが長所でした。

 

でも、そのためにはスポンジでとにかくなじませる必要がありました。

今思えば、結構時間がかかっていた気がします。

それでも化粧ムラができないし、簡単だったから愛用。

 

でも、このクッションファンデーションはその比じゃなかった。

 

小さなシミなら一瞬で隠れます。

大きなシミも適度にうっすら。

 

ファンデーションを塗りたっくて、白いお化けになるのかと心配している人もいるかもしれませんが、全然そんなことない。

 

ホントに自然にうっすらと隠してくれるので、厚塗りに一切にならない。

とにかく自然な出来上がり。

 

気になる大きなシミは最初にペンシルのコンシーラーをちょんちょんとのせて、その上にクッションファンデーションを塗るといいです。

↑ 適度に硬くてぶきっちょさんにも扱いやすい。
これだけは昔から変わらない。

ぶきっちょでもOK

 そんなわけで、シミを隠すために色ムラや厚塗りを避けるため、コンシーラーや下地などあらゆる化粧道具を駆使して、化粧をおこなっている。

 

けど、どうにもうまくできん。

 

という、化粧が苦手、へたっぴな人にもおすすめできる。

 

なにを隠そうおこまは昔から化粧が大の苦手!

 

そのため数々のファンデを渡り歩いてきた。

 

そんなわたしでも、女優さんのような陶器のお肌。

とまではいいませんが、シミやクマなどが適度に隠れて肌がキレイにみえます。

ものすごい時短

 なので、下地を塗ったりする必要は一切ない。

 

しかも化粧ノリを良くするための化粧前保湿に手が抜けるようになったので、ものすごい時短。

 

さらに、めんどくさがり屋のおこまにありがたいのは、結構適当に塗ってもいい。

テレビ通販の「とにかく簡単」に惑わされて購入しましたが、伊達だじゃないです。

 

塗り過ぎは気をつけましょうと、説明書にかいてありましたが、そこまで恐れなくてもバシバシやって大丈夫。

 

ビバ!適当!簡単!

 

顔洗って保湿して、クッションファンデーションポンポン。

眉毛書いて、マスカラをしたとしても、ものの10分くらいで終わる。

 

ありがとう!楽ちん!

 

40代は確かにお肌の曲がり角~まとめ~

kussyonnfannde-syonn-rakutinn

40代は確かにお肌の曲がり角。

自分ではそこまで実感していなくても、ずっと愛用していたファンデーションのノリがちょっと違う。

なんて思うことがあったら、ちょっとファンデーションを変えてみるのもいいかもしれません。

 

40代に突入してすぐ実感できた!共感してくれた皆さんありがとう!わかる!

 

とにかく簡単で、そこまで高い商品でもありません。

高すぎても手にするの躊躇してしまいますよね。

 

詰め替え用もセットで、初回ならお安く購入。

まだ詰め替えしていませんが、1個で2~3ヶ月はもちます。

コスパもいいです。

 

そして何よりも簡単に化粧ができるのがありがたい。

 

ファンデーションを塗って、今朝はムラが出来た出来ないと悩んでいるなら、一度初回限定で購入してみるのもおすすめです。

 

めんどくさがり屋のおこま40代主婦。

現在、定期購入中です。

 

 

楽ちんに化粧したい奥様!

テレビ通販を侮ってはいけません(笑)