出産祝でわたしが人知れず営業し続けるプレゼント。一主婦が個人的に薦めてます!

こんにちは。

おこまです。

 

もう年齢的にも、周りの友人・知人の結婚ラッシュも終了し、さらには出産ラッシュも終了したおこま世代。

 

それでも、会社の知人や親せきなどにはポツポツやってくるイベントごとです。

 

とくに出産祝いのときに、おこまが一個人的に営業中のアイテムがあります。

 

 

今回は「一主婦ですが、ことあるごとに営業しています」のおはなし。

営業商品は「レッグウォーマー」

syussanniwai-regguwho-ma-

出産祝いをプレゼントするとなると、内容がかぶってしまうことがとっても心配。

 

オムツやおもちゃなら重複してしまっても問題ないけど、食器のセットや靴などが同時にいくつもやってきてしまうと困ってしまうプレゼントもあります。

 

だからなるべく重複しないものをあげたいのだ。

 

我が家はプレゼントをあげるとなると、どうにもこだわってしまう性分。

退職祝いやちょっとしたプレゼント・お歳暮にだって、喜んでもらいたい!という思いが強すぎるのがたまに傷。

 

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・糖尿病の人にお歳暮を選ぶ!なにをあげるのが一番いいのか?

www.rakutinnrabo.com

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・名入れのプレゼントを退職祝いにする理由。それって本当に喜んでもらえるの?

www.rakutinnrabo.com

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・プレゼントがめんどくさい!そんなときは自分のど定番を作っておくと便利!

www.rakutinnrabo.com

 

なので、ある程度のルールを守ってプレゼント決めをしています。

 

中でも出産祝いとなると、絶対に贈るアイテムがあります。

 

それは「レッグウォーマー」。


日本製 オーガニックコットン ベビー用レッグウォーマー メイド・イン・アース 男の子 女の子にも 秋 冬の防寒 御祝 出産祝い 退院 ギフト プレゼント あす楽対応 春 夏の冷房対策 即日発送

 

いまだかつてプレゼントが重なってしまったというオチに巡り合ったことがない、至極の一品!

赤ちゃんにはじめてのもの

赤ちゃんの出産祝いというと、どうしても初めてのものをあげたくなります。

 

はじめての食器。

はじめての靴。

はじめての帽子。

はじめての靴下。

はじめてのリュック。

 

でも、これって意外に親自身が自分で買ってあげたいと思うものリストによく入っているアイテムでもあります。

 

はじめてのものは、自分で買ってあげたいとこだわる親御さんも少なからずいます。

 

だから無難にオムツやおしりふきでいいかな。

なんて考えにすぐなりがち。

 

おこま自身は、こういったプレゼントや初物に対するこだわりがあまりなかったので、いただいたものは何でもありがたかった。

 

とくに毎日使うオムツなんて、そりゃもう大助かり!

はじめてにこだわると重複する

 でも、せっかくだからはじめてのものをプレゼントしたい。

 

あれやこれやと考えますが、なかなか思いつきません。

しかも、みんな思うところは同じ。

 

はじめてのものにこだわると、プレゼントが重複してしまう可能性がぐんと上がります。

 

どうせなら、使ってもらいたいですよね!

 

なので我が家は、ちょ~と思いつかないパターンを分析し、レッグウォーマーというプレゼントに辿り着きました。

自分では買わないけどが基本

 プレゼントは、自分では買わないけれどもらったらうれしいのが基本だとおこまは思っています。

 

あくまでおこまの個人的感覚ね。

 

箱をあけたときに

「おお!こういうパターンで来たか!」

と思ってもらえると、あげる側もあげた甲斐があるってもんです!

そもそもなぜレッグウォーマー


日本製 Kufuu【ロングタイプ】レッグウォーマー 0〜4歳用薄手 アームウォーマー くしゅくしゅフリル 出産祝い ベビー服 赤ちゃん ベビー

 

www.rakutinnrabo.com

の記事であつく語らせてもらっているのですが、冬場でも夏場でも意外に重宝できるアイテムだからです。

 

とくに赤ちゃんって裸足でいることが多い。

 

季節関係なく。

 

夏だったら太ももから下全開でハイハイしていることもあるし、自分で動けるようになってくると寒かろうと履かせた靴下を脱いでしまうこともしばしば。

 

体温調節が苦手な赤ちゃんは、どうしても素足でいさせてあげたい。

けど、冬は寒いし夏だったクーラー直下だとものすごく冷えます。

 

そんなときに、脚や足首を温めてあげるアイテムとして、おこまは我が子のときから愛用しています。

 

そしてこどもたちが大きくなっても、自分用にもレッグウォーマーを利用しています。

 

ホントに大活躍してくれるの!

 

お母さんいいのありますよ

そんな大活躍してくれるアイテムを周りのお母さんが意外に知らない。

 

こんなにすごいアイテムなのに~~~!

 

「こどもが靴下を嫌がってすぐぬじゃうのよ~。」

だったらレッグウォーマーがいいよ!

 

「夏場クーラーが効き過ぎてると、脚がつめたくなっちゃって」

だったらレッグウォーマーがいいよ!

 

「タイツ履くと、ちょっと脱ぎたい時にすぐ脱げないでしょ?」

だったらレッグウォーマーがいいよ!

 

だから~~~レッグウォーマー最強だって~~~!

 

そうして、友人・知人のお母さんたちに営業するようになっていったのでした。

 

やがて、それが出産祝いの定番となり。

 

レッグウォーマーって小学生になっても使うから!

 

と営業の幅が広がり。

 

レッグウォーマー持ってると更年期の冷え対策になるって!

 

と、お母さん仲間にも宣伝。

さらには、おばあちゃんのお誕生日プレゼントにもなりつつある。

 

レッグウォーマーって意外にみんなの意識の中にないようで、営業のし甲斐がある商品です。

 

そうして、わたしおこまは人知れず営業する定番アイテムとなったのでした。

意外なもの~まとめ~


D BY DADWAY ディーバイダッドウェイ パンチョ(レインポンチョ・パンツセット) レインコート ベビー 雨具 ポンチョ レインウェア 保育園 通園 お砂場着

 

今まで重複したことないアイテムは、ほかにもレインコートがあります。

 

意外に思いつかないプレゼントのようで、大変喜ばれます。

長靴・傘というプレゼントにもめぐりあったことがありますが、レインコートをプレゼントするという発想はあまりないようで(笑)

 

なので、どうしてもレッグウォーマーが見つからなかったら、レインコートを贈ることもあります。

 

それでも、個人的に営業しているレッグウォーマーが一番最高だと思っています。

 

これはあくまで、おこまの個人的な見解なので、これだけゴリ押ししても使い勝手が悪いと思われる方もいるでしょうし、好き嫌いも勿論あると思います。

 

一主婦が勝手に個人的に営業している商品ではありますが、お誕生日祝いのプレゼントに最適。

何十回とプレゼントしましたが、重複は一度もありません!

 

自慢!

 

 

ちなみに、うちの娘は赤ちゃんのときから使用しているので小学校になった現在もレッグウォーマーを自ら履き、冬場の寒さをしのいでおります。

 

娘は「靴下じゃない靴下」と命名。

 

おすすめです。


シルク入り レッグウォーマー ロング ブロック 綿 抗菌防臭加工 新生児から 日本製 くしゅくしゅ レッグ アームウォーマー 赤ちゃん 子供 春夏秋冬 靴下