2021-06-03から1日間の記事一覧

野菜の大量消費にはポタージュ!これさえあれば、野菜は不要?

こんにちは。 おこまです。 野菜ってもらうときは重ねてもらったりしませんか。 野菜って食べようと思って買っても、ついつい野菜室に残ってしまうことありませんか。 使おうと思って冷凍庫にたくさんストックしてたりしませんか。 でも、使わないときって本…

体型カバーをするなら「ベルト」がいい。一本あればコーデ無限大!

こんにちは。 おこまです。 出産したらお腹ポッコリになりますよね。 腹筋を鍛えろといいますが、伸びたお腹の皮はもとには戻らない。 うんうん。 わかってくれたお母さん。 ありがとう。 でも! ファッションにだってまだまだこだわりたいのよ! 体型をカバ…

がま口のお財布からはじまったがま口コレクション。ガバッと開くのが魅力的。

こんにちは。 おこまです。 おこまのお財布はがま口です。 そんなにちょこちょこ購入することは出来ないので、ボーナスが出るたびに購入。 現在いろいろな形をふくめ、7個のがま口をつかいまわし中。 なにに使ってるんだって? というわけで、ありとあらゆ…

主婦にはスティックファンデが使い勝手抜群。簡単化粧を極める。

こんにちは。 おこまです。 化粧大変ですよね。 でも、アラフォーおこまには必須。 でも、めんどくさい! でも、おばさん化したくさない! でも、そんな時間はない! そんな主婦におすすめしたい。 スティックファンデーション。 といわけで、今回は「スティ…

ロフトベッドはロータイプがおすすめ。高さで悩む3ポイントを要チェック!

こんにちは。 おこまです。 こどもが一人で寝れるようになるのは、親の切なる願いですよね。 ゆっくり布団で寝たいじゃないですか? あれ、うちだけ? そんなある日、上の子が一人で自分の部屋で寝ると宣言。 だったら、ベッドの一つでも買ってやろうじゃな…

氷枕は昔ながらのものがおすすめ!愛用20年の氷枕が捨てられない。

こんにちは。 おこまです。 発熱したときに大活躍する「氷枕」。 もちろんおこまのうちにもあります。 なんと、彼のお仕事歴20年以上。 シリコン製で、金具でぱっちん。 昔ながらの氷枕です。 捨てられないんです。 いいんです。 というわけで、我が家の「…