お腹ポッコリでも体型カバーできるアイテム。ベルト一本あればコーデ無限大!

こんにちは。

おこまです。

 

出産したらお腹ポッコリになりますよね。

腹筋を鍛えろといいますが、伸びたお腹の皮はもとには戻らない。

 

うんうん。

わかってくれたお母さん。

ありがとう。

 

でも!

 

ファッションにだってまだまだこだわりたいのよ!

 

 

というわけで、おこま流「お腹ポッコリでもおしゃれさんコーデ」な服の着こなし方法のお話。

お腹を隠すために

syuhu-onakapokkori-kakusu

出産はお腹の皮をびよ~んとのばします。

 

おこまも腹筋がないわけではないです。

板チョコまでいきませんが。

 

でも、のびちゃった皮膚はどうしようもない。

 

ズボンを履けば、そこに皮が乗りますとも。

パンツにだって乗っちゃうよ。

 

え?

ダメですか?

 

いやいや、世の男性の皆様。

うら若き乙女他達よ。

 

乗りますから。

弥生人?

だから、最近ストンとしたワンピースを着ることが多い。


コカ coca フレンチスリーブスキッパーシャツワンピースcocaオリジナル (White)

 

楽なんですよね!

 

お腹ポッコリも隠れるし、お尻のドカンも隠れるし。

うれしいことたくさん。

 

ところが

 

「弥生人?」

syuhu-onakapokkori-yayoijin 

はい?

 

はじめて着た日に、お母さんと旦那に同じことを言われた。

 

そんな・・・2人して・・・

 

確かに。

はい。

以前のわたしなら、こういう服は着ませんでしたとも。

ガードルを履いたり、腰のラインに合わせたワンピースとかでしたとも。

出るとこ出して、ひっこめるとこひっこめることやってきましたとも。

 

でもね、そんなの着てたらこどもの外遊びとかに付き合ってらんないのよ。

 

お母さんは実用性が求められるのだ。

 

走れる!動ける!汚れてもいい!

 

これが何より最優先。

 

おしゃれもしたい、かわいい服だって着たい。

でも、お母さんにはそうすることが出来ない、切ない事情がたくさんあるのです。

 

機能性重視とか寂しい・・・

 

冬は冬で風邪を引かないように頑張っております。

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・レッグウォーマーこそお母さんへ!外遊びの必須アイテムはコレ!

www.rakutinnrabo.com

ポイントはベルト

syuhu-onakapokkori-pointohaberuto

だから、産後そろっていく服の傾向が弥生人化していっているのは、自分でもよくわかっています。

 

いいんです。

その服が必要だから買っているんです。

 

でも、ストンとしたワンピースは普段着にはいいんですけど、この服のままお出かけするにはちょっと物足らない。

 

せっかくのお出かけなら、おしゃれしたい。

 

でも、お腹は隠したい。

 

ついでにお尻も。

 

そういうときにおこまがやるのが「ベルト」。

 

↓ こんな感じね。


ワンピース リネン レディース マキシ丈 ロング丈 大人 ナチュラル カジュアル ゆったり ベルト付き カジュアル 外形カバー 可愛い カラバリ豊富 【lgww-af1113】【即納:2-5日】【送料無料】メ込

 

普段のときはベルトしないで楽ちんにするけど、ちょっとお出かけするときはキュッとベルトをする。

それだけで、ワンランクアップ。

 

短くても長くても、ベルト一本あると手持ちの弥生人ワンピが、おしゃれワンピに早変わりします。

 

長年の研究の結果、フレア感がある方がきれいにかわいくまとめることが出来る!

お腹もお尻も全然目立たない。

楽ちんだっていいじゃない~まとめ~

syuhu-onakapokkori-rakutin

ファッション雑誌から遠のいて、はや十数年。

 

主婦がお金をかけるところはやっぱりココじゃないんですよね。

 

お金が湧いて出るほどあるわけじゃないし、限られた中で出来ることが一番理想。

持っている服でいかにおしゃれに見せるかって考えてます。

 

そして何よりも楽ちんが一番。

楽ちんだっていいじゃないですか!

 

ビバ!弥生人!

 

ズボンを履きたいときは、サロペットを愛用しています。

こちらもお腹ポッコリ対策コーデ。 

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・お腹ポッコリコーデ。40代でも大人かわいくきまるズボン。

www.rakutinnrabo.com

 

 

さぁ、主婦の弥生人の皆さん。

ベルトを一本手にしようじゃありませんか!

 

↓ おこまは細めのベルトを色違いで、赤・茶・白の3本使いまわしています。

赤は大人になるととっても似合う色だと思ってますので、おすすめ!

 

切ることが可能な、長さ調整が出来るベルトがいい。
本革 レディースベルト カジュアル シンプル マニッシュ 上品 長さ調整