2021-05-20から1日間の記事一覧

ダニ退治をするなら簡単ダニ捕りシートがおすすめ。そのまま捨てればOK!

こんにちは。 おこまです。 毎年梅雨の時期になると 「ん?ちょっと痒いかも」 なんてことありませんか? それ、もしかしたらダニかもしれません。 我が家も密閉度の高い住居なので、梅雨の時期になるとダニが心配。 いろいろな道具がありますが、重宝してい…

防災グッズに入れておきたい充電式乾電池。電池がないときに大活躍!

こんにちは。 おこまです。 最近の台風は事前の準備が重要。 大規模な地震並みに防災グッズをそろえなければなりません。 台風によって、停電をはじめ断水も起こりうる昨今。 防災グッズの準備はとっても大事。 とくに電池って普段あまり使わないから要チェ…

野菜を子供が嫌いな理由。子供にとって野菜は未知の食べ物!

こんにちは。 おこまです。 お子さん、野菜食べてくれますか? どうしたら食べてくれるんだろうか。 お母さんとしては悩みどころですよね。 おこまのお家もそうだったんですが、とあることをきっかけに野菜を食べるようになりました。 こどもが野菜を嫌いな…

じゃがいも料理は簡単じゃない。めんどくさいからこそ工夫が必要!

こんにちは。 おこまです。 料理の中で、家族にもっとも支持されるもの。 それは じゃがいも料理。 こどもも大人も大好きな一品ですよね! でも じゃがいも料理って全然簡単じゃない。 というわけで、「じゃがいも料理はめんどくさいのよ!」のおはなし。 じ…

バラ凍結商品で少し使いたいが出来る。とくにひき肉は大活躍!

こんにちは。 おこまです。 つい先日、毎週欠かさず注文をしていた【co-opdeli】 を忘れてしまいました。 困ったので、スーパーで買い物をし段ボール抱えて帰宅。 その週は、生協でない商品を利用することとなりました。 ところが、実際に調理を始めると、あ…

節約する買い物のコツ。商品をダイレクトに探してみよう!

こんにちは。 おこまです。 買い物って、とっても楽しいですよね。 とくに日々のスーパーでの買い物。 ああ、これもいいな~ あれもいいな~ ちょっとしたストレス発散。 どんどんカゴに入って行く商品。 いつのまにやら買わなくてもいいものがどっさり。 困…

テイクアウト&デリバリーの節約術。いいところを上手く利用してみる。

こんにちは。 おこまです。 おこまのお家では、なにかというと外に食べに行こう!という案が浮上します。 主婦・主夫にとっては、お料理の準備をしなくてもいいし片付けもない。 こんな楽ちんの方法はありません。 でも、毎度毎度これをやられると破産でござ…