2021-05-25から1日間の記事一覧

節約術は楽すること!めんどくさがり屋は節約に向いています。

こんにちは。 おこまです。 楽ちんを追い求めて早10年以上。 その中で、おこまが実感したことがあります。 それは節約。 買い物がめんどくさい! なんか楽する方法はないか。 そうだ、食材宅配サービスを利用してみよう! あれ? 今月食費が少ない気がする…

おすすめのピーナッツバター。調味料としても使ってほしい一品。

こんにちは。 おこまです。 パンにぬるジャムといったら、イチゴジャム、ブルベリージャムなどいろいろ。 でも、我が家のジャム絶対王者は別にいる。 それは「ピーナッツバター」。 しかもある商品超限定! というわけで、「ピーナッツバターのおすすめはこ…

買い物難民の実家の親。対策として生協を提案し強制加入させてみた。

こんにちは。 おこまです。 おこまの母親は、買い物難民。 人知れぬ山奥に住んでるのかって? いやいや、普通の地方のそれなりの町に住んでます。 でも、買い物難民。 これにはいろいろな条件が重なってしまってるんです。 というわけで、今回は「買い物難民…

洗濯バサミにおしゃれはいらない?デザインで選ぶと失敗する理由。

こんにちは。 おこまです。 今日おこまが熱く語るのは洗濯バサミ。 洗濯バサミなんて100均でも売ってるよ!って? NOnNOn~ 洗濯バサミって結構奥が深い。 というわけで、今回は「洗濯バサミのココをみよ!」のおはなし。 洗濯バサミのあるある す…

きゅうりのレシピで困ったらコレ。大量消費と冷凍保存ができます!

こんにちは。 おこまです。 夏になると、田舎のおおばあちゃんや親戚・知人・友人から大量のきゅうりをもらいます。 きゅうりをたくさんもらって困る。 きゅうりのレシピって結構かぎられるのに。 と、思ってたのは数年前まで。 現在我が家では、大量のきゅ…