鉛筆削りを手動にするならソニックがおすすめ。滑らかで、削りカスの散乱心配なし!

こんにちは。

おこまです。

 

ほんと大したことないんですが、こどもの鉛筆削りがおこまのツボにはまっているお話です。

 

あいつ、すごいんですよ。

 

今どきふつうのことかしら?

 

というわけで、「鉛筆削りがなめらか過ぎる」おはなし。

鉛筆削り

ebpitukezuri-osusume

小学生には必需品の鉛筆削り。

 

我が家では、おこまの弟が二人に入学祝としてプレゼントしてくれた鉛筆削りがあります。

 

わたしの希望で、手動。

 

だって電動だと危ないし、初めから楽は覚えさせられん!

 

初めは苦労しないと。

 

その鉛筆削りさんですが、上の子のときにもらった鉛筆削りの使い勝手がすごくいい。

 

それがこちら。


全商品ポイント3倍Week 開催中/ソニック かるハーフ 手動鉛筆削り(黒赤)

 

ソニックの鉛筆削り。

手動タイプです。

異常に軽い

まず、異常に軽い。

 

おこま世代のお父さんお母さんならわかると思うんですが、鉛筆削りって鉛筆を削る金属の刃の塊が入っているせいで結構重たい。

 

でも、この鉛筆削り異常に軽いんです。

 

下の子がもらった鉛筆削りももちろん軽いんですけど、やっぱり中に重たいやつがいるっていう芯の重さを感じる。

 

それがない。

ロックがかかる

だから、よく倒す、落とす。

 

それなら、中の削りカスが散乱して掃除が大変だろうにって思いますよね。

 

でも、中の削りカスが散乱したこと1度もありません。

 

なぜなら、削りかすの箱が本体から抜けないようにロックがかかる!

 

おお~~~!!

 

さらに鉛筆削りの箱の出し口がハンドル側にあるから、ハンドルが抑えになる。

ロックし忘れても安心!

 

下の子の鉛筆削りさんと来たらまるで正反対で、カーペットを何度汚したことか。

 

でも、かわいいから許そう。

なめらか

しかも、ハンドル回しがとってもなめらか。

 

小学校1年生のとき、そんなに力もないときでしたが、こども一人ですんなり削れてました。

 

下の子の鉛筆削りが来て気づいたんですよね。

 

あ!あいつなめらなんだ!

 

芯が尖ってくると、ふっと力が抜けるのがよくわかるし、どこで回すタイミングを止めたらいいのか子供でもわかる。

 

すごいよね!

 

戻ってくる

そして、こどもがよくやるパターン。

短い鉛筆を入れて削ってしまって、中に入ったまま出てこない。

 

あるある、親だけが真っ黒になって大変というやつね。

 

これも防げる。

 

削る方の回しと逆に回すと、にょき~と鉛筆が戻ってくる。

 

はじめ知ったときは、感動しました。

 

鉛筆削りごときにです!

 

「ごとき」とは失礼な。口があんぐりしてたくせに。

 

鉛筆削りの中でも逸品かと~まとめ~

enpitukezuri-nyuugakuiwai

こんな鉛筆削りで熱く語れる自分の不思議ですが、でも、ホントいいの。

 

もう何年も使っていますが、削り具合も全然衰えてないし、むしろこの鉛筆削りの出番の多いこと。

 

主人もわたしも、鉛筆削るときはあえてこっちを取る。

 

だって、削りやすいんだもの。

 

他の鉛筆削りを全て知っているわけではないけど、今まで経験した鉛筆削りの中ではダントツ。

 

入学祝の逸品に推奨したいくらい。

 

我が家はプレゼントにこだわる一家なので、この後入学祝いを贈るタイミングがあれば、絶対これを入れる!

入れなくても、みんなにすすめたいアイテム。

 

ほんとにいいの。

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・プレゼントがめんどくさい!そんなときは自分のど定番を作っておくと便利!

www.rakutinnrabo.com

 

おじいちゃんおばあちゃん、どうでしょう(笑)

 

勉強させたいなら、こちらのやる気ペンもいい。

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain・コクヨのやる気ペンの効果。こども2人に与えてみたところ。

www.rakutinnrabo.com

 

 

小さい子の鉛筆削りで迷っていたら、おすすめです!