2021-06-16から1日間の記事一覧

鉛筆削りなら「ソニック」がおすすめ。動きがなめらか過ぎて感動した話し。

こんにちは。 おこまです。 小学校に入学すると、いろいろと準備するものがあります。 中でも鉛筆削り選びって、結構重要。 鉛筆削りって一生懸命ハンドルを動かして削っているイメージがありますが、我が家が出会った手動の鉛筆削り。 もんのすごく、なめら…

アトピーにおすすめの石鹸。ミヨシ無添加石鹸で気をつけること。

こんにちは。 おこまです。 下の子は、とっても肌が弱い。 小さいころは一時アトピーで苦しめられました。 だから、傷だらけの皮膚にやさしい石鹸を色々試したもんです。 わたしもこどものときアトピーで遺伝してしまったようで。 幸いなことに現在は二人と…

日本酒スパークリングのおいしさ。ラシャンテは日本酒が苦手な人でもゴクゴク飲める一品!

こんにちは。 おこまです。 酒豪ではありませんが、おこまが愛してやまないお酒があります。 それは「日本酒スパークリング」。 もうあのお酒、おいしいくておいしくて。 というわけで「日本酒スパークリング」が好き過ぎて、のお話。 日本酒スパークリング…

お歳暮の選び方の基準。困ったら選ぶのド定番がいい!

こんにちは。 おこまです。 どこのお家でも、毎年年末恒例のお歳暮問題が発生します。 悩んで、困って。 でも、我が家はあんまり困ったことがない。 なぜなら「選び方」があるから。 毎年品を変える奥様旦那様! これを知っていれば、お歳暮で悩むことなんて…