2021-05-21から1日間の記事一覧

糖尿病の人にお歳暮を選ぶ!なにをあげるのが一番いいのか?

こんにちは。 おこまです。 毎年年末になると、お歳暮選びにバタバタします。 www.rakutinnrabo.com 夜布団の中で、あの人にはあれがいいかな~ あの子にはこれがいいな~ その中の一人に糖尿病の知人がいます。 というわけで、今回は「実は悩まなくてもいい…

洗濯物をたたむときは座らない!めんどくさがり屋の生活強制管理術。

こんにちは。 おこまです。 おこまは自分の性格がよくわかっています。 よ~~~く、わかっているつもりです。 なので、洗濯物たたむときに守っている独自のルールがあります。 めんどくさがりやの同志の皆様。 もしかしたら、あなたにもいい方法かもしれま…

さつまいものレシピはおやつからごはんまで!ストックしておくと便利な食材。

こんにちは。 おこまです。 我が家の冷蔵庫、冷凍庫、お菓子箱の中には、絶対に欠かせないものが入っています。 それはさつまいも。 旦那さん以外、全員さつまいもが好き。 「食物繊維が多く便秘にとってもいい」なんて話も聞きますが、我が家はそんな健康ウ…

洗濯がめんどくさいなら夜やる方がいい!めんどくさがり屋の強制生活管理術2。

こんにちは。 おこまです。 おこまは洗濯物が苦手。 洗濯物って、洗う・干す・乾かす・たたむ・しまうの5作業が存在して結構大変。 いや、食器の洗い物も同じなんですが、どうにも洗濯物ってめんどくさい。 そんなおこまが実践している嫌いなものをやる方法…

枯れない観葉植物を探しているなら、ウォールステッカーを利用すると便利!

こんにちは。 おこまです。 幼稚園や小学校のお母さんお父さん。 夏休みや長期の休みになると、植木鉢。 持って帰って来ませんか? あれ、困っちゃうんです。 なぜなら、おこまは生き物を育てるのが苦手! 枯れてしまうと、植物にも申し訳なくなってしまうの…

食器棚は薄型で充分収納可能!めんどくさがり屋の食器管理術。

こんにちは。 おこまです。 お料理をしていて、メインが出来上がりました。 さて、お皿はどこかなどこかな~ と、食器棚まで探しに行っていたおこま。 でも、よくよく考えてみると、そこにその食器、食器棚に入れておく必要あるのかしら? というわけで、今…