2021-05-14から1日間の記事一覧

Yシャツのアイロンがけで困ったことベスト5。

こんにちは。 おこまです。 おこまの旦那さんは会社員。 毎日Yシャツを着て出勤します。 アイロンかけたり、襟袖の黄ばみに悩んだり、意外にYシャツの維持管理は大変。 とくにアイロンがけで毎日毎日悶々としてます。 今回は、おこまが遭遇した「Yシャツ…

ダイニングテーブルで失敗。大型家具は勢いで買うことなかれ。

こんにちは。 おこまです。 今のお家に引っ越してくるときに、家具をあれやこれやと購入しました。 現在でも現役で頑張ってくれているのが、ダイニングテーブル。 でも、環境や生活内容が変わってくると、ときどき「ここがな~」と失敗したかもと思うことが…

組み立て家具はまずゴミの片づけから。めんどくさいことはまず先にやろう!

こんにちは。 おこまです。 我が家は基本、家具や家電の設置・組み立てはおこまが一人でやることが多いです。 旦那さんは日中いないし、組み立てサービスは結構お高い。 でも、1人で家具や家電の設置をすると、めんどくさがり屋にとっては色々面倒なことも多…

掃除の基本は床にモノを置かないこと。掃除機をスムーズに操作するために。

こんにちは。 おこまです。 おこまは基本床にものを置くことのがイヤ。 奥様! 旦那様! 床の面積は貯蓄の額に比例するそうですよ! という風水のお話もよくききますが、おこまにとって問題はそこじゃない。 床にモノを置かなくなることで、掃除が苦じゃなく…

炊き込みご飯はおかずなし!具だくさんにすれば楽ちんご飯に変身!

こんにちは。 おこまです。 おこまは、とにかくめんどくさがり屋。 主婦ですが、ご飯作るのがめんどくさくなる事だってあります。 そんなときに我が家で作られるのが炊き込みご飯。 でも、コレ。 普通の炊き込みご飯と侮るなかれ。 今回は「炭水化物もタンパ…