2021-05-11から1日間の記事一覧

IKEAの折りたたみフックは、床に物を置かないための我が家の必須アイテム。

こんにちは。 おこまです。 おこまは床になにかを置くのが、ものすごく苦手です。 なぜなら、掃除機をかけづらくなるから! www.rakutinnrabo.com あーだ、こーだと試行錯誤をし、つい画期的なアイテムを発見。 今回は、「床にものを置かない選択肢は最高!…

マザーズバッグを卒業する。次に必要な大きさはどのくらい?

こんにちは。 おこまです。 こどもが赤ちゃんだったころ、大活躍してくれたのがマザーズバッグ。 そのこどもたちも小学生になって、マザーズバッグも卒業だな~。 リュックに大型のバッグじゃなくてもいいんだ~。 なんて思って、早速新しいカバンを物色。 …

お返しにはハンドクリームがおすすめ。男性にも最適なお返しです!

こんにちは。 おこまです。 いつもお世話になっているけれど、仰々しくお歳暮をあげたりする間柄でもない。 でも、最近ちょっとしたものをもらったり、良くしてもらったりすることが多い関係の人。 ありがとうの気持ちを伝えたいけれど、お返しになにをあげ…

里芋は冷凍品を利用しよう!皮むき不要、ぬめりとり不要で楽ちんです!

こんにちは。 おこまです。 わたしはじゃがいも料理が苦手です。 苦手というか、めんどくさくて好きでない。 でも、我が家はイモ系の食材が大好物! なかでもじゃがいもに続いて難敵のイモが一人いる。 彼の名は里芋。 というわけで、「里芋が一番簡単で楽ち…